株式会社オークノール Oak Knoll Co., Ltd

お知らせ

2021年10月30日

NY株式 主要3指数が最高値(カーブはさらにフラット)

NYダウ平均、SP500,ナスダックの主要3株式指数が揃って最高値を更新。これは今年の7月26日以来のこと。稚拙な考えですけど、もし7月26日にダウ平均で株式を買っていたら終値ベースで $675 儲かっていることになります。110円で日本円に換算すれば 74,250円のプラス。何度も言ってますが、投資マネーはアメリカに行くしかなく、しかもほとんどが株式に向かいます。もちろんプロはエージェンシー債などの比較的リスクが低く利回りの良いものにも資金を振り分けますが、素人はなかなかできません。今は単純にアメリカ株を買う戦略で私は間違っていないと思っています。 債券を見てみると2年債の利回り(イールド)が一瞬0.5%とこのひと月で倍以上に上昇、長期債はほぼ変わらずでイールドカーブはますますフラットが進んでいます。テーパリングに続く利上げを意識した動きでしょうけど、もっと長期債のイールドが上がってくればますます面白い相場展開になりますね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。