株式会社オークノール Oak Knoll Co., Ltd

お知らせ

2021年8月16日

SP500 は遥かに金(ゴールド)を上回る!

今朝のブルムバーグの「1日を始める前に読んでおきたいニュース5本」の冒頭に次のコメント、、、 「ニクソン米大統領が1971年8月15日にドルと金の兌換(だかん)停止を宣言し、金本位制が事実上終了してから50年が過ぎました。その50年間の大半において金相場はS&P500種株価指数を上回る伸びを示してきましたが、ブルームバーグのデータによれば、配当を含めた投資リターンではS&P500種が金を格段に上回っています。当時から先週までのS&P500種のトータルリターンはほぼ20000%、一方で金のリターンは約4200%です。以下は一日を始めるにあたって押さえておきたい5本のニュース。」 このニクソンが行ったことを知る人はもう私のように高齢者(!)になられていると思いますが、あれから50年なんですねえ。。。 しかし、やはり株式というものは持っていれば上がる。改めてそう思わされます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。