株式会社オークノール Oak Knoll Co., Ltd

お知らせ

2021年1月7日

アメリカもようやく落ち着いてくれるかな?

今回の大統領選挙とそれに伴う議会選挙は我々が抱いていたアメリカという世界のリーダーのお手本のような国として歴史に残る汚点になると思っています。数十年後の歴史の教科書がどのように伝えるのか興味ありますね。

これでようやく決着がついたのでバイデン政権がどのようにアメリカを立て直すかです。市場関係者も期待と不安が交錯しています。ダウ平均はご存知のように今年最初の史上最高値をつけ、SP500も日中は最高値をつけ(終値は下がりましたが)たものの微増に終わり、ナスダックは若干下げています。市場の反応は冷静です。

増税策がどこまで相場に影響を与えるかですが、金融緩和策は継続でしょうから投資マネーは連日活況が続くビットコインを横目に見ながら、フィデューシャリーデューティーがある金融機関は株式に向かうのではないでしょうか。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。